王道、僕の愛車

 王道、ボクの愛車(旧車)

 この記事を読んでいるあなたは少なからず車に興味があるとおもいます。

先にこれだけは言わせてください、旧車に乗らないって損だと思いますよ笑

でも車に興味のないひとたちからは燃費が悪いし維持費だってかかるしすぐ壊れてしまうイメージがあると思う人たちがいるかもしれません。そこで、今日はこのようなイメージを吹き飛ばしていきたいと思ういます。

 

 

 

 

ようこそ旧車の世界へ

 まず、旧車の魅力は低く長いボンネットやフェンダーミラーや大きめのフロントガラスとかのデザインが最近の車にはあまり見られなくなったのでそこは楽しめる部分かなとは思いますよね笑

僕の愛車(AE86カローラレビン) 

 今日は、ボクの愛車を紹介していきたいと思います。

AE86カローラレビンGTAPEXに乗ってます。ボクがAE86を購入したきっかけは、高校の時に頭文字Dという漫画をきっかけにまずは、車の世界にとびこみました。最初はFD3S RX-7高橋啓介)とかCE9A ランサーエボリューションIII GSR(須藤京一)とか他にも色々興味が湧いたんですけど最終的にはAE86スプリンタートレノ、カローラレビンに一途になりバイトでお金を稼いで、高卒で仕事について2年目に念願のAE86カローラレビンを購入しました。

 

親の影響

 まず、ボクは20代だいで親が40代で頭文字Dがちょうど親世代ということもあり親が若い時にAE86スプリンタートレノを乗っている写真を見ていてよく話とかも聞いていたので、めっちゃ乗ってみたいと思っていた時に友達が紹介してくれた車屋さんにAE86があったので即決で購入をしました。

まとめ

 旧車を買う前から維持費とかがかかると言われていたけど、実際のところは最近の車に比べたらかかる方だと思うんですけど維持費とかは、こまめに手入れとかしてたら結構大丈夫だと思うので一回乗ってみるのもいいと思いますよ笑